自主活動グループの広場

このページは、認知症予防プログラムを終了し、自主活動を続けているグループの紹介や交流会の情報をお伝えすることを目的にしています。
一覧ページからは各記事右下の
をクリックすると詳細ページが開きます。


広場に関するお問い合わせはこちらから >>

タイトル
歩歩会
~桜ウォーキング 高松緑地公園~
活動地域
茨城県鹿嶋市
日時

2017年4月4日㈫

グループ名
歩歩会(ぽっぽかい)
グループのメンバー数
10名(男性1・女性9)
活動開始時期
2013年10月
プログラム
ウォーキング
情報

 平成25年の後期に受講しました「歩歩会」です。毎月第1火曜日に鹿嶋のウォ-キングコースや、鹿嶋文化財愛護かるたの鹿島神宮周辺のコ-ス等を参考にしながら3年が過ぎ、イベントシ-トも40回になります。メンバ-は、男性1名女性9名の10名で、その中に介護体操指導者さんがいますので、準備・整理体操をしっかり行い安全を図り進めています。昨年からは年数回、公共交通機関を利用してちょっと遠出をしております。因みに、昨年5月には鹿島神宮駅から水戸駅までロ-カル電車に乗り、駅から千波湖周辺と偕楽園のウォ-キングを楽しんできました。

今回は、桜を愛でながらのウォ-キング!!

 他のグル-プより3名の参加と、春休み中なのでメンバーのお孫ちゃん2を交えてのウォ-キングでした。満開の桜を予想していたのですが、残念ながら花はチラホラでした。が、桜の枝越しに見えた空の青さが一段と澄み切っていました。公園内の1km弱のコースの途中にインタ-バル速歩を取り入れ2周、またコグニラダーをやりながら、和気藹々とした雰囲気で終わることができました。


 
 他のグル-プの方との交流もでき、いつもの雰囲気とは違った良さも感じました。



<2017.4.6 掲載>